#ORUGANZAKA TOPICS

美人は指先から♡ これがまわりと差がつくネイルケアです!!

2020年2月6日 ビューティ

メイクやヘアは完璧! でも指先のケアまでは見落としがちではないですか?

とくに爪は割れてしまったり、表面がでこぼこしていたり、繰り返しのジェルネイルでいたんでしまっていたり…、気になることも多いですよね。

爪って意外と人に見られてるかも…?

ここではネイルケアの気になるあれこれをくわしく見ていきましょう!!

爪の不調は表に出やすい?

爪はケラチンと呼ばれるタンパク質でできていて、乾燥や栄養不足からもダメージを受けてしまうんです。

また爪の下には血液が流れているので、健康状態によって色が変化しやすいのが特徴。

たしかに、指先が冷えてしまうと紫色に変わったりしますよね。

きれいな爪といえば血色がよく、ほどよくツヤがあり、形が整っているものをイメージします。

そんな理想の爪に近づくにはどんなケアが必要なのでしょう。

    

ネイルケア3つのポイント

Point① 栄養を積極的にとる

主成分となるタンパク質だけでなく、爪の細胞を再生させて割れや変形を防いでくれるビタミンAやビタミンB2の摂取も大切です。

Point② 指先のマッサージをする

マッサージをしたり指先をよく動かすことで血行がよくなると、必要な栄養素が運ばれやすくなりしっかりとした自爪が伸びやすくなります。

Point③ 保湿も欠かせません

爪も肌と同じく乾燥してしまいますが、その乾燥こそ爪の不調を招く原因なんです。

保湿してあげることで丈夫な爪になるだけでなく、ささくれなども防ぐことができます。

 

このように意外とデリケートな爪をかんたんにケアできる美容液があるのをご存知ですか?

ただいま大ヒット中でショップでも品薄状態が続いているこちら!  

DHCネイルケア セラム(爪用美容液) 通常価格 ¥1,280+tax

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DHC(ディーエイチシー)公式(@dhc_official_jp)がシェアした投稿 – 2020年 1月月22日午前2時35分PST

使いやすいペンタイプの爪用美容液だから、いつでもどこでも気軽にケアできちゃいます!!

アミノ酸系補修成分が傷んだ爪に浸透しダメージを補修してくれ、さらにケラチンなどの保湿成分も配合されているので保湿効果もバッチリ!!

美人は指先から♡ これがまわりと差がつくネイルケアです!!

先端部分がスポンジになっているので優しくケアできるのもうれしいポイント。

ポンポンと気になるところに塗るだけなのでとっても簡単です♪

  

あなたもぜひ! いますぐに! かんたんネイルケアを取り入れてみてください♪

DHCネイルケア セラム(爪用美容液) 通常価格 ¥1,280+tax

詳細を見る

DHC渋谷スタジオより
知っておきたい旬のニュースや
気になるお役立ち情報を

をお届けします!

ピックアップ動画

チャンネル登録はこちら
DHC澁谷スタジオで推進800mを味わおう!DHC海洋深層水。特別価格100円!
DHC澁谷スタジオで推進800mを味わおう!DHC海洋深層水。特別価格100円!
チャンネル登録はこちら