#ORUGANZAKA TOPICS

「かっこいい!」がセレクトの基準⁉︎ 木内舞留がおすすめする映画BEST3

#オルガン坂生徒会に出演する生徒会メンバーがマイベスト映画を紹介する好評の連載企画。

みなさんはお気に入りの映画に出会えましたか?

「かっこいい!」が連発‼ 木内舞留がおすすめする映画BEST3

第12回目は木内舞留ちゃん。

番組内では生徒会長ばりの真面目キャラで、みんなを引っ張ってくれる舞留ちゃん。

そんな彼女の好きな映画のジャンルは…⁉

         

3位 セブンティーン・アゲイン

「かっこいい!」が連発‼ 木内舞留がおすすめする映画BEST3
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

「主演のザック・エフロンがっこいい‼」と舞留ちゃんが3位に選んだのは、2009年に公開し、全米初登場1位を記録したコメディ映画。

高校に通う17歳のマイク・オドネルは、バスケット・ボールのスター選手として活躍していたが、恋人の妊娠をきっかけに自分のすべてを捨てた。それから20年後、マイクはさえない中年男になっていた。そんなある日、不思議な現象に巻き込まれ17歳の姿に戻ってしまう。これで人生をやり直せると2度目の高校生活を始めるのだが、果たして人生でいちばん輝いていた頃の自分に戻ることはできるのか…?

そして、今や日本の映画ファンもとりこにしているザック・エフロンの若かりし頃の演技にも注目です☆

        

2位 ベスト・キッド

「かっこいい!」が連発‼ 木内舞留がおすすめする映画BEST3
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

続いて第2位には、みなさんも1度は観たことがあるであろう不朽の名作が登場!

父を亡くし、アメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ(ジェイデン・スミス)は、新しい環境になじめず地元のカンフー少年たちにイジメられる毎日。

ある日、逃げ場を探しているとマンションの管理人・ハン(ジャッキー・チェン)に助けられる。それをきっかけにカンフーの達人だったハンに弟子入りし、自分を守る技を習得し武道大会優勝を目指す。

舞留ちゃんは「笑いあり涙ありですごくかっこいい! 画面越しに『頑張れ〜!』って応援しちゃいました‼」と、ついつい熱が入ってしまう作品なんだって(笑)。

空手経験者の舞留ちゃんですが、映画からも武道を学んでいたのかもしれませんね。

         

1位 プラダを着た悪魔

「かっこいい!」が連発‼ 木内舞留がおすすめする映画BEST3
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)

そして第1位には、生見愛瑠ちゃんもおすすめしていた大人気ファッション映画がランクイン。

ジャーナリスト志望で田舎からNYへとやってきた主人公のアンディ(アン・ハサウェイ)。しかし就職したのは、ファッション雑誌『ランウェイ』の編集部。おしゃれにまったく興味のない彼女は編集長のアシスタントとして仕事をこなせるのか…?

めるると同じく「どんどんきれいでおしゃれになっていく姿がかっこいい!」と、舞留ちゃんも大絶賛。この作品を通してファッションの魅力を感じているみたいですね。

ファッションの好き嫌いを問わず、観ると自分に自信をもてる映画なのでぜひチェックしてみてください♡

           

舞留ちゃんがピックアップしてくれた3作品はいかがでしたか?

この連載には珍しく実写の洋画がランキングを占めましたが、どれも名作間違いなし!

まだチェックしていないという方はぜひ観てみてください♡

            

その他のメンバーのおすすめはこちら!

生徒会メンバーがおすすめする映画BEST3

DHC渋谷スタジオより
知っておきたい旬のニュースや
気になるお役立ち情報を

をお届けします!

ピックアップ動画

チャンネル登録はこちら
DHC澁谷スタジオで推進800mを味わおう!DHC海洋深層水。特別価格100円!
DHC澁谷スタジオで推進800mを味わおう!DHC海洋深層水。特別価格100円!
チャンネル登録はこちら