#ORUGANZAKA TOPICS

生徒会メンバーが答えます‼️ オルガン坂お悩み相談所_01【進路・勉強編】

個性豊かな#オルガン坂生徒会メンバーがあなたの悩みを解決!!

生徒会メンバーをより身近に感じられる新連載がスタートしました☆

                            

みなさんから数多くお寄せいただいたお悩みの中から、今回は「進路や勉強」についてのお悩みを抜粋!!

新学年になり、そろそろ進路を考え始めなきゃ……、とアセっている方も多いのでは?

学生の方はぜひ参考にしてみてくださいね!

                       

ではさっそく、ひとつめのお悩みはこちら。

お悩み①
「4月から高校2年生になり進路を考え始めたのですが、将来の夢やなりたい職業が見つかりません。どうしたら見つかると思いますか?」(ゆうなさん)

                       

黒田昊夢くんに聞きました!
生徒会メンバーが答える☆オルガン坂お悩み相談所_01【進路・勉強編】

「無理に見つける必要もないのかなと思います。もしやりたいことが見つかったときのために、人として必要な知識を身につけておいたり、学校の勉強をしっかりしておくのがいいかも。今しかない高校生活を楽しむのも大切!! そうすればきっと自然にやりたいことも出てくると思います」

                              

続いて2つめのお悩みはこちら!

お悩み②
「勉強していても、まったくやる気が出ません。どうしたらちゃんと勉強できるようになりますか?」(りおさん)       

                             

福山絢水(あやみん)ちゃんに聞きました!
生徒会メンバーが答える☆オルガン坂お悩み相談所_01【進路・勉強編】

「私が実践しているのは、タイマーをセットして時間を決めてやる勉強法!! 私の場合は、60分勉強→10分休憩→60分勉強を繰り返してます。休憩中はスマホを見たりおかしを食べたりリフレッシュ!! それぞれ自分に合ったやりやすいスタイルで時間や決まりを作るといいかも♪」

                              

それでは最後のお悩みはこちら!!

お悩み③
「スマホ依存症で、勉強しようと思っても数分後にはすぐスマホを見てしまいます。どうしたら集中できるようになりますか?」(ともよさん)

                       

黒田昊夢くんに聞きました!
生徒会メンバーが答える☆オルガン坂お悩み相談所_01【進路・勉強編】

「きびしいことを言うと、今の自分が頑張らないと未来の自分が困るだけだと思う。『あの時勉強しないで怠けてたせいでテストの点が悪かった……』とか後々自分に返ってくるって考えて、いま頑張るところは頑張る!!っていうメリハリをつけたらいいと思います。ちなみに僕は、仕事とか必要なとき以外はほとんどスマホ見ないんです。あんまり気にならないタイプなのかも」

                     

第1回の「#オルガン坂お悩み相談所」いかがでしたか?  

「進路や勉強」のあるあるなお悩みについて、自分の考えや実際の勉強法などを真剣に話してくれた昊夢くんとあやみん。

みなさんのお悩み解決の手助けになったらうれしいです。

次回もおたのしみに♪

 

他の#オルガン坂お悩み相談所はこちら!

#オルガン坂お悩み相談所

 

生徒会メンバーに相談したいお悩みを大募集中!!
詳しくはこちらをクリックしてね♪

DHC渋谷スタジオより
知っておきたい旬のニュースや
気になるお役立ち情報を

をお届けします!

ピックアップ動画

チャンネル登録はこちら
DHC澁谷スタジオで推進800mを味わおう!DHC海洋深層水。特別価格100円!
DHC澁谷スタジオで推進800mを味わおう!DHC海洋深層水。特別価格100円!
チャンネル登録はこちら